気になる。


聞けばよかった、🔵🔵は参加するのかを。


カッコ悪い、そんなくだらないプライドが


言葉を覆ってしまい何も聞けなかった。


ダサッ、私。



当日の朝、私が出勤しようとしていたら


Mちゃん「今日は遅くならないから」


はい、期待してません。


というか遅いと判断する時間帯は何時?


朝から時間を取られたくなかったので


「はいよ」


なんてカラ元気な返事で家を出た。


Mちゃんなりに気を使っているのは分かる。


でもね、でも。



昼過ぎ、私は友人よっち君にLINEし


今夜の予定を聞いた。


よっち君「空いてるよ、付き合うよ」


あ、よっち君きっと悟ったな。


「久々に有楽町で宜しく」


懐かしい場所、よっち君とよく飲んだ場所。



私も忘年会だ。