平和に過ごしている。

 

 

生活リズムも戻り、朝起きると隣にMちゃん。

 

幸せだよね私。

 

 

日にちも過ぎて年末。


今年は色々あったなと考えなら


終わり良ければすべて良し。



ところがそういかないのが人生。



Mちゃん「慰労会に誘われたんだけど」


慰労会という名の忘年会だよねそれ。


名前を変えた飲み会が多いですね


おたくの会社は。



懇親会➡️ただの週末飲み会


慰労会➡️ただの忘年会


もうね、こうなると


新年会だの祝賀会だの名を変えれば


飲み会じゃないことになる。



あのことがあってのこれ。


私的にはNGと言いたいですが


束縛するわけにはいかないし


あくまでMちゃんの判断を尊重するしかない。



「そうなんだ、私は関係ないからね」



結局、Mちゃんは顔出し参加することに。



実は私、自分の忘年会は断っていたんです。


今年はさすがに行く気が起きなくて。


私のメンタルが弱いのか


Mちゃんのメンタルが強いのか。



モヤモヤな気分が復活してきた。