全部話そう


Mちゃんに切り出す。

「🔵🔵の奥様から書類を見せられたでしょ」


Rさん、開き過ぎて目が落ちそうだって。


洗いざらい話してほしい、そう思った。


Mちゃん「はい、誓約書にサインしないと裁判所に行くことになるかも知れない、貴方も私の家庭を壊した1人だ」


と、迫られたらしい。



言うわ、あの女性なら。



Mちゃんは🔵🔵から誘われてついていったが


遅い時間まで2人飲んでいたというだけであり


不貞行為はないので謝罪のみで


サインに渋ったらしいが


🔵🔵からは貴方から誘ったと聞いていると言われ


抗議したものの証拠はないし


行ったことは事実だしで諦めてサインしたんだと。


そして翌日会社で🔵🔵に直接抗議したが


🔵🔵「Mちゃんも乗り気で来てたじゃん」


と誠意のかけらも無い態度に呆れたと。



既婚者なのにそういう行動する人間なんだから


そんなものでしょ、言わなかったけど。



私はここで


とっておきの爆弾を炸裂させた。


「🔵🔵の浮気相手って会社の人?」



Rさん一言「ふぁ?」あんた芸人だわ。


Mちゃんに聞く。


「🔵🔵の奥様から聞いてないのかな、もともとはその浮気相手の調査をしていたところにMちゃんが引っかかって警告に来たって」


Mちゃん倒れそう、助けないけど。


Rさん「あの人の噂は本当だったんだ、なんかちょっと凄い展開じゃない」


Rさん、なんか楽しんでませんか。


私、全然楽しく無いですよ、むしろ辛い。



気がつくとMちゃん泣き出してました。


Mちゃん「なんでこんな事になってるんだろう」


それは貴方の軽率な行動の結果です、とは


言いませんでしたが


泣いてるMちゃんをみて可哀想になり


「🔵🔵に狙われた被害者だよ、Mちゃんは」


と、慰める。



本当の被害者は🔵🔵の奥様と私か。