食事も進み話も深くなる

 

 

ここで私は一枚の写真を用意。

 

一本の傘に寄り添うMちゃんと🔵🔵のアレ。

 

🔵🔵の顔だけを拡大しRさんに見せる。

 

「これ誰だか知ってますか?」

 

不思議そうな顔をして写真を覗き込み

 

Rさん「これ同じ会社の🔵🔵さんだわ、どうしたの?」

 

ズームを戻し、今度は元の全体写真として見せる。

 

Rさん「うそ!なにこれ!?Mちゃん何やってんの」

 

声がでかいよRさん、あと口からパスタこぼれたし。

 

 

やっと家出の理由が見えてきたらしく

 

Rさん「写真あることMちゃん知ってるの?」

 

「知らないと思います、飲み会の帰りが遅いのは

 この方と2人で飲みにいっていると思ってます」

 

ここでは🔵🔵の奥様の情報は伏せているので

 

私の予想という言い方で伝えました。

 

 

食事も終わり、帰り支度をしていると

 

Rさんが🔵🔵について少し話してくれた。

 

Rさん「🔵🔵さんって少し強引なところがあって

    悪い人ではないんだけど私は苦手なの。

    それと異性関係でもよくない噂が少しある」

 

結婚してるのに異性関係でよくない噂って、と思ったが

 

ここで忘れかけていたことを思い出した。

 

そう、🔵🔵は不貞行為を奥様に見つかっている。

 

相手はさすがに知らないがもしかして会社の人だったり。

 

とりあえず会計を済ませお店をあとに。

 

 

この後、Rさんはまさかの行動に出る。