確認したかった

 

 

しないほうが良いと思いながら

 

連絡先を交換した以上

 

それはお互いの結果を知りたい何かだと思う。

 

 

よっち君もモヤモヤしているなら

 

確認しなよ的アドバイスだったし。

 

 

ここは勇気をもって「突然の来訪者」へ連絡。

 

なんの勇気だよってね。

 

 

普通に繋がる。

 

「ご無沙汰しております、ざっくんです」

 

そんな挨拶から始まる会話。

 

社交辞令的挨拶は省きましょう、みたいな雰囲気。

 

なのでストレートに。

 

「あの後どうなりました?」

 

いくらなんでもストレート過ぎと思ったが

 

意外と平気みたい、さすがキャリアウーマンな方で

 

礼儀と効率的会話といった感じ。

 

私の現在の状況を伝えると謝罪されました。

 

ここで書けないくらいの礼儀に満ちた態度と言葉で。

 

もちろん彼女に一切の責任はありません。

 

 

結果から言うと

 

齟齬はあったみたいですがMちゃんは誓約書へ署名。

 

先輩後輩の立場での付き合いであり

 

余計な勘違いを生むなら今後一切関わりませんと。

 

いや、同じ会社で部署でどーなのそれ。

 

 

ただ問題が少々。

 

どうやらどっちが最初に2次会に誘ったとかで揉めたらしい。

 

Mちゃんは誘われたと主張。

 

相手は逆にMちゃんが誘惑したと主張。

 

 

勝手にして

 

 

写真を見る限りお互い同意だわ。

 

私たち同じ立場の同じ意見でした。