週末の休日。


Mちゃんは友人と買い物に。

私は洗車をしたり物件を見に行ったりと

今日はお互い別行動で自由な日。


そして私は昼過ぎに一旦帰宅。

すると玄関先に誰か居る、女性だ。

宗教か何かの勧誘かと思い

「何か用ですか?」

声掛けすると女性は驚いた顔をして

「⭕️⭕️さんのお宅ですよね」

言われた名はMちゃん。

はい、そうですと答えると何やら

困った顔をしているように見える。


ん?カバンから見える封筒がアレ?


Mちゃんなんかやらかした?


とりあえず軽い話ではなさそうでしたので

家の中に招くことに。


コーヒーか紅茶を聞くと

「歓迎される話ではないので」

とかなり真剣な表情。

それでも話す以上は喉が渇くので

とりあえず勝手に紅茶を選択する。



そしてここから大事件が始まっていく。