誕生日翌日。


目覚めてすぐに身支度を整え

Mちゃんが起きてきても寝ぼけてるあいだに

出られるよう準備。


そしてMちゃん起床。


私はすでに玄関に居ましたが


Mちゃん「昨日ね」


という言葉までは聞きましたが


「いってきます」


と言葉を遮り玄関を出る。



仕事中、まあ鳴るわ鳴るわの携帯。


LINEの数が凄い、全部Mちゃんだけど。


色々書いてましたが要約すると


引き留められて帰れなくなり


場の空気から最後まで居てしまったらしい。


そして私が帰ってきたら謝りたいと。


「そうですか、分かりました」


そう返事をしている私は


その時、不動産屋で新しい賃貸物件の話をね。



実は家出の準備を始めたのです。