地雷を踏んでから数週間。

 

 

月も変わり時間も過ぎた。

 

休日が合わなくなり久しくなってからのこと。

 

 

Mちゃん「ざっくんの次の休みはいつ?平日なら休暇取るよ」

 

どうしたんだ?提案に驚く私、態度には出さないけど。

 

ここは冷静に

 

「金曜日は休みだよ、最近週末は休みにくくてね」

 

そう返してやり過ごしたら

 

Mちゃん「だったら今度の金曜日は休暇取るから」

 

おっと、そりゃさすがに逃げれないし。

 

何が目的なのか分からず素直に聞くと

 

Mちゃん「一緒に外食しようよ、最近家でも一緒じゃないじゃん」

 

笑顔で話すMちゃんを今の私は

 

小悪魔でなく本物の悪魔にしか見えていなかった。

 

 

どうしようか。

 

この時の私はきっとおかしかったと思う。

 

同棲し一緒に過ごすパートナーに嫌悪感を抱いていた。

 

朝は必要以上に早い時間に出勤し帰宅は時間を調整し深夜。

 

それくらい嫌いというより会話をしたくなかった。

 

あの自信満々のスーツ姿の男性とのシーンがこびり付いて苦しかったんだ。

 

 

傘って罪な存在ね