主人を駅まで送っていくのですが

後ろを走っていた軽自動車に車間距離を詰められました。(運転手は中年のおばさん)




駅までの道は狭く、小学校の通学路にもなっているので制限速度は30キロ。警察が張っていたりもするので謎のマイルールで40キロくらいまでならいいかな?と速度超過しつつ走行しています。(50キロ以上出す車なんてザラ)




まあ、交通マナーの悪い土地に住んでいるので

あおられたり、クラクションを鳴らされたりしても精神的ダメージを負うことは少ないのですが(いちいち気にしてられない)



車内でも主人と詰めてくる車に対して話していたのですが駅付近に着き、主人を降ろすために車を停車させると後ろからあおってきた軽自動車が追い越しざまに小さくクラクションを鳴らしたのです。





その、小さなクラクションに私がカチーンムキー

怒りを納めるためにクラクションをパアーッと

何回か鳴らしてしまいました。

(小さなクラクションを鳴らされなかったらあおられただけで気持ちを納めていたのですけどね)




そしたら今度は主人に火が付いた笑い泣き




その軽自動車は駅近くの月極め駐車場に入っていったので主人、追いかけてった💦




主人「なんだ!テメェ!バカヤロウ!降りてこい!…」口だけですが笑い泣き



月極め駐車場借りてるのにあんなことしたの?って思いましたよ



相手に車の場所知られますよね。やられた相手が根にもつタイプだったらおばはんが出勤した後に駐車してある車まで行って車体に落書とかされたかもしれない。←私はしないですよあせる



そういう仕返しされるかも、とか考えないのかなあ。




私は女性なので運転していて嫌な思いをしても反撃することはしません。

相手がどんな人か分からないし

逆にやられてしまうかもしれないし。

怖いなって思ったら道を譲るようにしてます。

(癪に触るけど)




前を走っている車が遅くて遅刻しそうなら

もう少し余裕をもって家を出なさいよ!って

言ってやりたいわムキー




出勤時間が同じみたいだからまた、この車と鉢合わせするのかなあ。やな感じ。

まあ、悪いのは向こうですからまた、ゆっくり前を走ってやろう。




毎日、そんな車ばっかりです。