このところ老眼が進んでスマホが見づらい。

でも、アメブロ大好きなので不自由な目で

必死にスマホやパソコンを見ていました。



最近なんですが

ふとしたきっかけでフォローした方が



「ラジオに出演しました。聞き逃し配信をしているのでそちらも聴いてね」とブログのなかで

おっしゃっててラジオの聞き逃し配信があることを知りました。←受信料をとるテレビ局のラジオです。




受信料を取るテレビの見逃し配信は登録してるんです私。今やってる大河にはまりつつあり

それ関連の見逃し番組はけっこう見てます。



ラジオの聞き逃し配信があるとは知りませんでした。



佐藤二郎さんのオヤジの時間という番組が面白すぎて昼食のカレーを作りながら爆笑してしまいました。



佐藤二郎さん、好きなんですよ。(同い年)

ゲストの斉藤由貴さんと井森美幸さんと

同年代トーク笑い聴いてる私も大盛り上がり



番組内で井森美幸さんがリクエストした曲が

流れるんだけど松田聖子の『制服』



先日、長女が高校を卒業したので歌詞の内容が娘と重なってしまって心がキュン飛び出すハートとしてしまいました。(自分も18才にタイムスリップ🤭)




冒頭でも書きましたが本当に老眼がつらく

今も目がショボショボチーン



老眼用にメガネもあるのですが

長時間スマホの画面を見ていると

すごく、目が疲れます。



アメブロを辞めてしまおうかとも思いましたが

そんな勇気もなく…



気持ちとしてはスマホやパソコンを見る時間を減らそうと思います。



皆さんのブログにお邪魔するのが楽しみでしたが2~3日分とか、一週間に一度まとめて見ようかなと思っております。



ラジオも面白そうなので

そちらにも時間を割きたいと思います。




とか、言っておきながらやはり毎日見てしまうかしらん。泣き笑い泣き笑い泣き笑い