2023年8月に行ったライブ | ざっくの♡更新お知らせブログ(仮)

ざっくの♡更新お知らせブログ(仮)

このブログでは下記ブログの更新などの「お知らせ」をいたします。
音楽 → http://blog.livedoor.jp/zaku_ongaku/
演劇 → http://blog.livedoor.jp/zaku_engeki/

【2023年8月に行ったライブ】 ※演劇・イベント含む。ライブ配信を除く。

08/02(水) エリコ&将平@赤坂STRUM
08/05(土) Double Stroke@川越ステップ・ヘブン

08/11(金・祝) スイートポップキャンディ&NNP@恵比寿JANKENPON
08/11(金・祝) J-Kids Paradise Junior@恵比寿JANKENPON

08/18(金) りえ★マリ&マスターズ@五反田ロッキー
08/19(土) リトルゴールデンシルバー@恵比寿JANKENPON
08/20(日) J-Kids Paradise ※美姫バースデー祝い@恵比寿JANKENPON

08/21(月) スイートポップキャンディ&NNP ※睦バースデー祝い@恵比寿JANKENPON
08/23(水) ハート&ソウル ※カナンバースデー祝い@ ハート&ソウル
08/26(土) 中川雅子プロデュース「ひとりTPD Liveプラス4」@赤坂CHANCEシアター
08/26(土) Oldies Girls Party@錦糸町ヒューズボックス
08/27(日) スイートポップキャンディ&NNP@六本木ケントス

計12本でした。お盆で新幹線が運休になりドタキャンしたライブもありましたが、8月は平常運転?に戻りました。

私は行ったライブの本数を包み隠さず報告しているので「ざっくさん、たくさんライブに行ってますね。○ー○の練習している時間、あるんですか?」と言われますが、公言されていないだけで世の中には私よりもライブにたくさん行かれている方はごまんといらっしゃるし、安心してください、ほぼ毎日○ー○の練習してますよ、引退宣言を撤回していないはずなのに、紙○ー○も巻いてますよ。


【出演者別】※敬称略
1位(5回):ゴンガーシホ(Gt)
2位(4回):仙名圭子(Dr)、寧能百合恵(Vo)、ナンスィ(Vo)、あいかわりえ(Vo)、山下綾香(Sax)

8月のトップはゴンガーシホさん

 

2位は5人も。

センナさん

 

ゆりえさん

あと1回足りず。チェキはゲットならず。

 

ナンスィさん

 

りえさん

 

綾香ちゃん


スイートポップキャンディ&NNP勢が見事に上位を独占。


【バンド・ユニット・グループ別】
1位(3回):スイートポップキャンディ、NNP
2位(2回):J-Kids Paradise

 

スイートポップキャンディ、約3年ぶりにメジャーデビュー曲を歌いました。

スイートポップキャンディにはまだ「エレベーターラブ」「あなたのエンジェル」という、もう4年くらい歌われていない素敵なオリジナル曲があります。こちらの復刻も早よ。


【お店・会場別】
1位(6回):恵比寿JANKENPON
2位(1回):赤坂STRUM、川越ステップ・ヘブン、錦糸町ヒューズボックス、五反田Rocky、赤坂CHANCEシアター、関内ハート&ソウル

ヤーニーサンの日、ハート&ソウルではカナンさんのバースデーを祝いしました。

同じくヤーニーサンの日が誕生日のNNPの睦さんのバースデー祝いは恵比寿ジャンケンポンと六本木ケントスで2回。

シャンパンは2本、誕生日祝いは2回、が恵比寿の竜宮城に伝わる古くからの言い伝えです。

 

ヒューズボックス初のガールズバンド。客席は満員満席でした。

 

 【リコメンド】

美姫ちゃんのバースデー祝いは恵比寿ジャンケンポン、8月の風物詩。美姫ちゃん、おかえり。

最近、桃色ジュニアというピンクレディーユニットが爆誕しましたが、桃色婦人にもまだまだがんばってもらわないと。