2月は兵長祭り | mackieのてげてげ絵日記

mackieのてげてげ絵日記

mackieのてげてげ絵日記へようこそ!
てげてげとは、宮崎弁で適当に、ほどほどに、と言う意味だそうです。
てげてげ(ほどほど)な感じの日常やガンプラ制作について書いていこうと思います!
どうぞよろしくお願いいたします!

2月になりました!

キャラ弁2月はどうしようか、と思っていたら、、、
そうか。
今月はバレンタインあるなー。

って事で、2月は兵長祭り♡

本日は
こんなの↑

12/25の兵長誕生祭のお弁当の失敗がトラウマになっていましたが、
モブリットぉぉぉぉぉ!(←誰がモブリットだよ!)
君の言う通りだ!!!
ご飯を冷まし、少し水分を飛ばしておけば、海苔が膨張しないぞっっ!

何とか克服できたようです(^∇^)

しかし、下絵とちょっと違う出来になりました。
眉の角度がキツすぎた〜
ちなみに下絵は
こんなん↑でした!

お弁当の方、マブタの縦じわなどはフードペンで描きましたが、線が太くなり失敗あせる
まぁ、いいのよ!
私が食べるんだからさ!!

まだ他の海苔切り終わってませんが、この土日で頑張ってみようと思います!

では、また〜