仕事納めと正月準備 | mackieのてげてげ絵日記

mackieのてげてげ絵日記

mackieのてげてげ絵日記へようこそ!
てげてげとは、宮崎弁で適当に、ほどほどに、と言う意味だそうです。
てげてげ(ほどほど)な感じの日常やガンプラ制作について書いていこうと思います!
どうぞよろしくお願いいたします!

さてさて。
早いもので本日は仕事納め。
1年って早いですねーσ(^_^;)

職場では毎年仕事納めに豪華お弁当をいただくんですが、今年も

昨年と同じフレンチレストランのお弁当!
昨年はステーキ弁当だったので今年はローストビーフ弁当にしました!

職場の皆さん今年もおつかれー!
これがあるから頑張れるんだよねー(^∇^)

明日から正月休みですが、年内はお正月の準備で忙しいな(;´Д`A

お正月準備と言えば、昨年しめ飾りを100均でリメイクしたんですが、今年もリメイクしました!

昨年末リメイクした材料が余ってたので、、、
まぁその余った材料(造花)にしめ飾り、水引を新たに買い足して作ってみました!
100均のこんなしめ飾りの飾り(金紙、迎春、水引、花)をバリっと取り去り(簡単キレイにとれました!)、昨年余ってた造花と水引きを付けて
こんなのにリメイク!
何か、余りものを全部くっつけた感アリアリですけどねw

ಠ_ಠ 何だこれは?
 兵長、お正月に飾るものですよ!

今年は玄関用のは買ってあるので、このリメイクしめ飾りどこに飾ろうかなー…