金木犀とチビの話し(涙目) | mackieのてげてげ絵日記

mackieのてげてげ絵日記

mackieのてげてげ絵日記へようこそ!
てげてげとは、宮崎弁で適当に、ほどほどに、と言う意味だそうです。
てげてげ(ほどほど)な感じの日常やガンプラ制作について書いていこうと思います!
どうぞよろしくお願いいたします!

今日17日は敬老の日。
昔は15日と決まっていたのですが、ハッピーマンデー導入によりなんの祭日なのかがわかりにくくなりましたね。

さて、今日の兵長と団長
コレですよ(≧∇≦)
お掃除兵長(≧∇≦)とハンジ訪問団長(≧∇≦)
兵長、団長並べると、レイアウトとか同じ感じにしてるものが多くて面白いっす(≧∇≦)

そして月曜日!
月曜日恒例たなくじ〜
今週は…

「金木犀の香りをかぐと吉」
で〜す!

我が家の庭にも金木犀ありますが、まだ咲いてないよ〜あせる
と庭を見てみると…
ん?咲いて…る?
昨年剪定したので、我が家の金木犀かなり上の方(3mくらいの高さ…)にしか咲いてないんですよー
望遠にして撮ったけど、チビなもんでこれが精一杯あせる
ちょっと拡大したら、赤マルしたところチョロっと咲いてるのわかりますかね?
香りも微か〜に…あるようなないような…
金木犀の花言葉は「謙虚、謙遜」だそうです。∑(゚Д゚)ちょと驚いた(笑)

今週中にもっと咲きますように!

さて…
月曜日深夜は楽しみにしている進撃の巨人。
今週も楽しく観ましたぜぃ!
しかも今週はエレンくんがやらかしました!(≧∇≦)

エレンの巨人を操る能力を使ってロッド・レイス巨人を止めようと…
エレ「おい!止まれ!〜中略〜ロッド・レイスお前だ!このチビおやじ!!」
エレ「?!はっ!」
へーちょ「じぃ〜っ…」
エレ「((((;゚Д゚)))))))ガクブル」

(≧∇≦)わはははは!
兵長…
あははははは(≧∇≦)
兵長は気にしているのかどうかわからないけど、そりゃービミョ〜な顔つきになるよねぇ!(≧∇≦)

そう。
チビにチビって言っては…
ダメ絶対
結構気になるのよ!
傷つくから言わないようにね♡
(自分のことをチビって言ってたりしますが…)

そう言えば先週はミカサも不穏な発言を…∑(゚Д゚)
うわーんあせる
どうせお前らチビって言われる人の気持ちなんかわからないんだよぅ〜(涙目)←へーちょーの事アレだけ笑っておいて…

ロッド・レイス巨人はちとトラウマになりそうな巨人でしたな…

そして今週もまたいいところでつづくだよ!
来週もワクワクしながら観まーすよ!

さて、毎日引いてる巨人みくじ。
今日のは
エレンも普通顔の吉でした。

たなくじも巨人みくじも吉なんで、まぁまぁ平穏で良い週になるかな?

それでは、今週も良い週になりますように♡