しものせきスイーツスタンプラリー | mackieのてげてげ絵日記

mackieのてげてげ絵日記

mackieのてげてげ絵日記へようこそ!
てげてげとは、宮崎弁で適当に、ほどほどに、と言う意味だそうです。
てげてげ(ほどほど)な感じの日常やガンプラ制作について書いていこうと思います!
どうぞよろしくお願いいたします!

また暑さがぶり返してきました。。。
蒸し暑。。。

蒸し暑くて少々元気が出ませんので、カツ入れに
甘いものを( ´艸`)
今年も7月から始まってるスイーツスタンプラリー。

どんなものかと言いますと、このスタンプラリーに加盟している下関にある店舗(ケーキ屋さん)で500円以上購入すると
こんな風に購入したお店のところにスタンプを押してもらえます。
これを5つ以上集めて開催期間内(7/1〜8/31)までに加盟店舗に応募すると、抽選で商品が当たる、というものです!

まぁ、そりゃ参加するよね。
何と言っても
全スイーツを駆逐してやるっ!
ですから!!(≧∇≦)
(アバターをハンジ風にしてみた)
んで、
下関ではわりと有名老舗ケーキ屋さんのサバラン↑でスタンプ1ケ。
ステキなお店でマンゴータルトとアイスティー↑でスタンプ1ケ。
フルーツがふんだんに使われてて映える系が多いお店でスタンプ1ケ。
このマンゴームースめっちゃ美味でした!
一番上の半球を食べるまで黄桃の缶詰だと思ってたらマンゴーゼリーでした!(≧∇≦)
お値段そこそこするけどフルーツまるまる使ったタルトが美味しいお店でスタンプ1ケ。
お気に入りのケーキ屋さんでスタンプ1ケ。
で5つスタンプが集まったので、お気に入りケーキ屋さんに応募してきました!

どんなものが当たるかと言うと、
特賞はスタンプ10ケ以上ないといけないので、それ以外のものを。
というか、最初からCの2000円相当の焼き菓子詰め合わせ狙いで応募しました!♪(´ε` )

当たるといいな!

スイーツスタンプラリーのではないですが、甘いものネタというかドリンクネタをもう2つ。

ワタクシ仕事の帰りにちょくちょくスタバに寄って帰るんですが、この夏美味しかったフラペが
ピーチピンクフルーツフラペチーノ↑
ゴロッとピーチの果肉が入ってて、たまにストローに詰まって咳込みますが、美味しかった!
カップにメッセ入り!

これ、人気で、8/30までみたいなんですが、もう売り切れらしいです…
で、代わりにコーヒー&クリームフラペチーノなんちゃら(長くて名前忘れた)↑
これ、多分桃と抹茶のフラペが販売期間中なのに売り切れて、次のフラペが出るまでのつなぎっぽいです!
でも美味しかった!

通勤路の途中にあるローソンの
アイスレモネード!
爽やかで、甘さもちょうど良く大好き!
夏にぴったりですなー!
朝早めに出た日はローソンに寄ってこのレモネード買ってます!♪(´ε` )

あぁ!スイーツばんざい!(笑)