イチリンソウのブローチとヤマブキのキルトピン | mackieのてげてげ絵日記

mackieのてげてげ絵日記

mackieのてげてげ絵日記へようこそ!
てげてげとは、宮崎弁で適当に、ほどほどに、と言う意味だそうです。
てげてげ(ほどほど)な感じの日常やガンプラ制作について書いていこうと思います!
どうぞよろしくお願いいたします!

暑いですね〜〜〜あせる
昨日は飲み会で美味しいものをたくさん食べたんですが…←お酒は飲みませんでした!車だったので車
美味しいもの↑
これ以外にメインは豚しゃぶでした!(画像なし)

今日は朝から気だるい…
元気が出ない。
動けない。
と言う状態で(暑気あたり)、ホントは地元のショッピングモールで催されている模型の展示会に行く予定でしたが、行かずに家で大人しくしていました…
残念や〜ん(泣)

寝てばかりいるのも退屈なんで、フェリシモのつまみ細工の仕上げをチョコチョコやってたら完成しました♡
野の花アクセサリーの会  イチリンソウのブローチとヤマブキのキルトピン↑
どっちがどっちかわからんすね!(≧∇≦)

イチリンソウのブローチ↑
ウラ↑
まとめるのが少々大変でした(;´▽`A``

イチリンソウがどれかと言うと
コレです↑
白い大きな2つの花がイチリンソウ、黄色とオレンジがヤマブキ、白い小さい花がギンランだそうです。
白と黄色の組み合わせは中々可愛いですな!
ヤマブキのキルトピン↑
ウラ↑
コレはスチロールボールを半分に割ってちりめんを貼り付けた土台に丸つまみで作ったヤマブキを貼り付けたものです。
キルトピンはショールやストールを留めるのに使う事が多いですが、カバンに付けても可愛いかも!
組み立て前の状態↑
結構たくさんの花びら作ったなー
この状態から土台に貼り付け組み立てていくワケですな。

少々苦労はしましたが、完成の満足度が高いものとなりました!

暑気あたりの私が言うのもなんですが、
まだまだ暑い日が続きますので、皆さま体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね〜

それでは、また〜