エヴァーな新幹線 | mackieのてげてげ絵日記

mackieのてげてげ絵日記

mackieのてげてげ絵日記へようこそ!
てげてげとは、宮崎弁で適当に、ほどほどに、と言う意味だそうです。
てげてげ(ほどほど)な感じの日常やガンプラ制作について書いていこうと思います!
どうぞよろしくお願いいたします!

早い。
早いわ〜。

テケフェス無事に終了です。

テケフェス実行委員の皆さま、
テケフェスご参加の皆さま、
お疲れさまでしたm(_ _)m
大変お世話になりましたm(_ _)m
今年もめっちゃ楽しかったです!
ありがとうございましたm(_ _)m

さて、テケフェスは5月12日(土)にあったんですが、ワタクシ今年は前乗りしまして、5月11日(金)から静岡入りしておりました。

テケフェス前夜祭とテケフェス、テケフェス後夜祭についてはまた後ほどぼちぼちとゆっくりご紹介させていただきますが、
今日は行きの新幹線のお話し。

行きの最初に乗った新幹線が、何と!
コレ↑ですよ。

あまりに人気で昨年3月で運行終了だったのを今年5月まで延期したアレ。
エヴァ新幹線〜!

ラストランは2日後5月13日と言うのでギリギリ間に合った感じ!
二号車外ドア↑いい感じに太陽光が。。。
内がわから見たドア↑(これは一号車のドア)
二号車内へのドア↑
座席↑
窓のシェード↑
床↑
一号車壁↑

一号車は展示室になっており、ジオラマや実物大コックピットもあります。

一号車内ではグッズ販売もしておりました。←買わないけど。
案内のおねーさんから無料パンフもいただきました!

実物大コックピットも利用者(コックピット体験には事前の申し込みが必要)がいなければ、自由に見学できるそうですが、利用者の方がいたのでコックピットの撮影はできませんでした。が、まぁいいや。
フォトスポット↑
博多総合車両所の新幹線とシンジくんと写真が撮れます!
私は撮らんけどw
ジオラマ↑
(暗くて見えにくくてすみませんm(_ _)m)
J Rの車庫の地下にエヴァが?!

総合車両所にもエヴァ↑
ドクターイエローもいますよ!
エヴァーな新幹線後ろ↑
本当は真上から見たほうががエヴァーらしいと思う。←ムリ

エヴァーな新幹線はこだまで、博多⇆新大阪を一日一往復していました。
これで新大阪まで行くのもいいですが、なんせ各駅停車でおまけにこだま。
3つ目の駅で降りてのぞみに乗り換えました。

車内アナウンスはカヲルくんでした!

で、このエヴァーな新幹線、中々凝った仕様なんですが、座席などエヴァー仕様は2〜3号車の自由席のみ。
喫煙ルームもエヴァー仕様。
ただし
4号車〜の指定席は、エヴァーなんて微塵も感じさせない普通の座席でした!

実はエヴァーはそんなに好きでもないんですが、エヴァーな新幹線には大興奮!
楽しかったです!

またこんな企画ものしてほしいなぁ〜

ズゴック新幹線なんてあったら、
たとえこだまでも、始発から終点まで乗るんですがね!