明けました! | mackieのてげてげ絵日記

mackieのてげてげ絵日記

mackieのてげてげ絵日記へようこそ!
てげてげとは、宮崎弁で適当に、ほどほどに、と言う意味だそうです。
てげてげ(ほどほど)な感じの日常やガンプラ制作について書いていこうと思います!
どうぞよろしくお願いいたします!

2018年明けましておめでとうございます!

今年も朝から天気が良く
{2F87C6E2-C7B3-4B7D-B7C2-A1832FF6AEC1}
初日の出拝めました!
と言っても日の出(下関日の出@7:22)より10分くらい寝坊してますが…(;^_^A

初日の出を拝んだら、ここ数日で作っておいたお正月料理の盛り付けです!
{B57E78E0-2C40-405B-818C-C92FC8B2C7D5}
お節風↑
{7984338B-71CE-42D2-9D45-F3E6ADB1B137}
黒豆、カブとにんじんの酢の物、昆布巻き、田作り。
酢の物以外は既製品(≧∇≦)
{E824DB44-723A-46D7-8A72-727216395769}
鶏チューリップ、エビフライ、アンコウフライ、芋天、ハス天、伊達巻、酢バス。
伊達巻以外は手作り〜!
チューリップも手羽元を自分で開いて作りましたよっ!
エビフライとアンコウフライは酢バスの下に隠れてます!(≧∇≦)
{4D710D7C-24A0-49CD-AE9F-2242EF27E6B7}
ローストビーフ。
毎年恒例になりました!
が、今回のちょっと焼き過ぎた〜(´_`。)
カイワレと肉の下に敷いてるわさび菜がローストビーフによく合いました!
{759BCF82-8CC5-45B0-BCD6-332E9546B257}
叩きゴボウ、りんごきんとん、数の子松前漬け。
りんごきんとん以外は既製品(≧∇≦)
{A5AD75CB-C535-4EF1-A698-53D8B53DF942}
母が作った煮〆。
{4A70E283-BDFB-4E80-8A14-CE301BE49AA2}
お雑煮。
母作。
餅は少し焦げたw←アタシが焦がしたw
{C535365E-E43C-42D9-B65B-0488577BFD67}
ふく刺し。
正月くらいにしか食べれないのでここぞとばかりに食べた!(≧∇≦)

コレらをツマミに
{D5481FCF-3A3B-44E7-B3A2-4F8CC2E41B60}
獺祭↑飲みました!
姉からの暮れの元気なご挨拶!
おねーちゃんいつもありがとう!(≧∇≦)

正月用スイーツも少々作りまして
{F0A3F6CE-BB54-4A37-A7F6-D06C3BA373B2}
おそ松ブラザーズ牛乳かん、メレンゲクッキー。
{8A526E90-2346-46CF-A09E-AAFEF45EC471}
おそ松ブラザーズのシリコン型に牛乳かんを流し冷やし固めたものです。
みかんも一房ずつ入れてます。
松の名もなんとなく正月らしくていいかなー、と!(≧∇≦)
{D9360B74-70C5-4A7A-9E41-85ED0412F231}
メレンゲクッキー。
久しぶりに食べたくなって作りました!
おめでたく紅白にしたつもりですが、白焦げてますな(-.-;)

こんな感じで朝から晩まで飲んだり食ったりのお正月です!
ありがたい!

本年も皆さまにとって穏やかで素晴らしい年になりますように!

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m