懐かしい味 | mackieのてげてげ絵日記

mackieのてげてげ絵日記

mackieのてげてげ絵日記へようこそ!
てげてげとは、宮崎弁で適当に、ほどほどに、と言う意味だそうです。
てげてげ(ほどほど)な感じの日常やガンプラ制作について書いていこうと思います!
どうぞよろしくお願いいたします!

はぁ~。
相変わらず仕事が忙しくて限界の二歩手前くらいです。
二歩手前ならまだまだか!|( ̄3 ̄)|

甘いものでも食べて気分転換~(≧∇≦)

と言うワケで作りましたよ!
{D81E49F6-865C-438D-B2F2-306BB71CEA1D}
ケーキ↑
パカッと切ると
{A230A9B7-C437-4727-9827-F64B6695519F}
コレ↑
実はこれビスケットケーキ!

作り方は簡単!
マリービスケット両面を牛乳に浸し(ザブッと漬けるくらい)、
ホイップした生クリームを牛乳に浸したマリービスケットでサンドしたものを重ね(私は6枚のマリービスケットを重ねています)、表面にホイップした生クリームを塗り、ラップで覆って2時間~一晩冷蔵庫で寝かして出来上がり!
お好みで果物などをトッピング!
(今回イチゴとミントをトッピング)

私はホイップクリームも市販の既にホイップしてあるクリームを使い、そのクリーム半分にイチゴジャム少々を加え、イチゴクリームにしたものをマリービスケットにはさみました!
もう半分のクリームはそのまま表面に塗りたくりました!♪(´ε` )
市販のホイップクリーム1個分でマリービスケット12枚使用。
つまりこのケーキ2個分できます。
ホイップクリームはもちろん生クリームを自分でホイップしたものでO.K!
お好みの甘さにできます。
ヨーグルトを加えたヨーグルトクリームにしても爽やかでエエですな!

これ、大学の寮にいた頃作って皆で食べてたケーキなんですよ~!
懐かしい!
あの頃はイチゴクリームにしたりイチゴ飾ったりはしなかったけど、みんなでワイワイ楽しかったな~!(≧∇≦)

はぁ~。
明日もまた忙しくなりそうですが、がんばろ(。-_-。)