RazoRock Hawkてすが、実は他の商品を注文した際についで買いしたに過ぎませんてへぺろ


 では何が本命かと言うと、RazoRockのシェービングソープとアフターシェーブスプラッシュ(ローション)の「Plague Doctor」ですイタリア


 Plague Doctorは鳥の嘴のような形のマスクを被った黒装束のペスト医のことです病院
 ペストが猛威を振るった時代のヨーロッパでは悪い空気を吸うと病気になるという考えがあったので、ペストマスクの嘴のような所にドライフラワーやハーブ、香辛料など甘い香りのするものを詰めていたらしく、そのマスクの香りをイメージして作られたのがこちらのソープとローションです。

 余談ながら、ペスト医は杖も持っていて直接患者に触れずに診察したそうですが、それでもペストの罹患率が極めて高く、半数近くは命を落とすとても危険な職業だったそうですドクロ
 余談終わり。

 そんなペスト医のマスクの匂いをイメージしたシェービングソープとアフターシェーブスプラッシュの存在は前から知っていたのですが、常にどちらかが欠品していたので入荷するのを待ちに待ち、今回ようやく購入することができました笑い泣き

 肝心の香りですが、どこかで嗅いだことがあるようなないような、とにかく優しい甘い香りでなんとなく上品な印象を受けます照れ

Top Notes: Peony
Heart Notes: Musk
Base Notes: Vetiver, White Cedar, Patchouli


 使用感としてはAmazonなんかで買えるPRORASOのソープと比べると泡立ちは良いけど、なんとなぬきめ細かい泡になるまで時間が掛かる気がしました。
 それとローションの方はRazoRockらしいアルコール強め、保湿はそこそこ、でもそれが気持ち良い感じですチョキ
 こちらもAmazonで普通に買えるPRORASOのアフターシェーズバームのほうが全体的にバランスが良くて万人受けすると思います。
 特に空気が乾燥する時期はRazoRockのアフターシェーブスプラッシュでは物足りないと思うので、より保湿略の強い製品を使ったほうが無難な気がします。
(私はRazoRockのアフターシェーブワックスで乗り切るつもりですウインク


 まとめ

 このシェービングソープとローションを使えば病気にかからないかどうかは不明ですが、仄かに香る上品な香りで心が安らぐことだけは間違いなさそうですウインク
 いや、本当に良い香りだ・・・照れ