今年の夏野菜はトマト類に注力して、狭いベランダで中玉トマトのフルティカ、同じく中玉のミディアムルビー(ダイソーの中玉トマト)、ミニトマトはキャンドルライト、ミニキャロル、ぺぺ、さらにマイクロトマトと6品種を育てています爆笑


 それらを収穫して食べてみると、品種ごとに味や食感がぜんぜん違います。
 中玉トマトのフルティカは全方位に安定して美味しく、キャンドルライトは皮は硬いものの果肉がしっかりしていて甘みが強くて好評ですうずまき
 ミディアムルビーはなぜかミニトマトサイズのものしか採れず、味も普通のミニトマトといった感じ。
 ミニキャロルとぺぺも予想した通りの普通のミニトマトだなと思いました
 マイクロトマトは見た目は可愛いですが、味は昔のトマトといった感じで私はあまり好きではありませんショボーン

 でもこれは生食した際の評価なので、調理して食べればどれも美味しいんですけどねウインク