アップルミントがちょっと調子を落としてます。
 成長点を止めて脇芽を伸ばそうとしてますが、なんとなく葉色も良くなく新葉の展開も遅いですショボーン


 株元を見るとこんな感じで、なんか汚い感じになってますねチュー
 鉢の中は地下茎と根でぐるぐる状態で、完全に根詰まり状態です。


 そんなわけで、鉢から出して思いっきり株を整理して、元の鉢に植えなおしました。
 根っこを9割捨てたので鉢の中の根が伸びる余地を確保できたので、これから根が伸びると同時に地上部も復活して、一ヶ月もすればフサフサになると思いますウインク


 まあ、ミントを育てても食べないので意味ない気もしますが、お手入れしてるだけでも良い香りがするのでそれだけで満足ですウインク
 ちなみにミントは根っこまで良い香りがします照れ