埼玉県日高市にある豚のテーマパークサイボクへ行ってきました豚


 豚のテーマパークといっても生きている豚がいるわけではなく、基本はサイボクハムの直営店とレストラン、あとは野菜などの産直がメインで、他にアスレチックゾーンや日帰り温泉施設などがあります。

 そんなわけでさっそく豚と無関係のブルーベリーのスムージーを頂きましたてへぺろ
 このスムージーに使われているブルーベリーは市内の農園で育てられているそうで、ブルーベリーそのものも産直で販売されていましたグッ


 買い物を済ませてからレストランサイボクでようやく豚をいただきます豚
 メインは焼き肉みたいですが、我が家は調理済みの料理をいただきました。


 ゴールデンポークのとんかつを頂きましたが、肉厚で旨味のある美味しいお肉でした照れ


 埼玉の地ビールCOEDOビールとサイボクのコラボ商品「サイボクビール」も購入しましたが、車で来ていたのですぐには飲めず家でソーセージを食べながら美味しくいただきました生ビール
 ちなみに写真だと分かりにくいですが、ラベルに小さな豚がたくさん描いてあってとても可愛かったですラブ


 ちなみに直営店と産直は観光地料金ではなく、そこいらのスーパーより安くて良い品が売っていて、いかにも近所の主婦みたいなお客さんも多かったのが印象的でしたニコニコ