近所のホームセンターの苗売り場での光景です。

 完全に枯れたミニトマトの苗を110円で販売していましたガーン


 老化して弱った苗ならまだ分からなくもないですが、これは完全に枯れているのでもはや苗ですらありませんえーん
 ちなみに別のところで老化苗は50円で販売されていたので、このお店の基準だとこの枯れた“元”苗は老化苗の倍の価値はあるみたいですチュー


 なんと言いますが、このお店も以前は花も野菜も果樹も良い苗を販売していたのですが、資本が2度変わって別のホームセンターの名を冠するようになってから本当に救いようがないくらいダメなお店に成り下がってしまいましたえーん

 まあ、近所に他のホームセンターがいくらでもあるのでここで買わなければ良いだけですが、以前は困った時に駆け込んで必要なものを揃えられる貴重なお店だっただけに、そのお店がすっかり落ちぶれてしまった姿を見てなんとも寂しい気持ちになり、愚痴ともつかないことを書かせていただきましたショボーン