RAZOROCK Mentorのヘッド部分のみ購入しましたニヤリ


 それにしてもRAZOROCK社は梱包にお金をかける気はサラサラないみたいですねニヤリ



 同社のSLOCのハンドルに装着するとこんな感じ。

 当たり前ですがジャストフィットですグッ

 ちなみにほとんどのメーカーのヘッドやハンドルは同じ規格で作られているので、好みの組み合わせで使用することができますグッ



 今回のようにヘッドだけで購入すると、お値段はたったの$7.99、1ドル=160円で計算しても約1,280円ととてもリーズナブルです爆笑
 ちなみにハンドルとセットで購入すると$19.99なので約3,200円です。


 MentorはRAZOROCKスケールだとMEDIUM-AGGRESSIVEに該当するかなり攻撃性の高いヘッドですチュー

 そのことは刃を装着してみれば一目瞭然。
 これはキテますねえーん


 さて、肝心の顔面テストですが、確かに刃の存在はハッキリと感じますが両刃カミソリの扱いに慣れてきたせいか顔を切ってしまう事はなく、またヒリヒリもしませんでしたびっくり
 拍子抜けと言うかなんというか、ここまで肌へのダメージが少ないのは想定外でしたが、一方で簡単に深剃りできたので効率はとても良い印象ですグッ

 ウェットシェーブ上級者の方がアグレッシブなホルダーを好むのは、アグレッシブでも扱い方を知っていれば顔を切ることが無く、それていて気持ち良く深剃りできるからなんでしょうね。

 これまでは刃の露出が小さいほど肌に優しいと思っていましたが、どうやらそんな単純な世界ではなかったみたいですチュー
 両刃カミソリは大昔からある単純な道具なのに、色々使ってみるとなかなか奧の深い面白い世界だと気付かされますニコニコ