種から育てているマイクロトマトですが、今日も元気にモッサモサですチュー
 脇芽を取らずに育てる品種らしいので放任栽培をしていたら本当に酷いことになったので、株元の日の当たっていない葉などはこまめに取り除いて入るのですが、想像を絶するペースで成長するので完全に制御不能ですえーん


 そんなモッサモサのマイクロトマトですが、葉をかき分けてみるとこんな感じの小さな実がたくさん着いていましたラブ


 最終的にどのくらいまで育つのか分かりませんが、これくらいの大きさなら食べられないことも無いので、ちょっとだけ期待値が上がっています照れ

 それとふと思ったのですが、鑑賞目的に敢えて一本ないし二本仕立てで育ててみても面白いかもしれませんねウインク

 なにはともあれ、今後の成長に期待ですグッ