性懲りもなくまたカミソリを購入してしまいました札束


 今回購入したのはParker Solo Edgeという片刃カミソリですウインク



 重量が94gと良い感じにズッシリしていて、仕上げの良さも相まってちょっと高級感がありますグッ
 ちなみにハンドルは真鍮、ヘッドは亜鉛合金という一般的な素材を使用しているそうです。


 ハンドルをくるくると回すと上のカバーが取れますが、この製品は下側はハンドルにくっ付いているツーピースタイプでしたチョキ


 使用する刃は両刃ではない片刃のものなのですが、わざわざ専用の刃を買わなくても両刃用の替え刃を使うことも出来ます。


 使い方は簡単で、こんなふうに刃を半分に折るだけですてへぺろ


 折ったら紙のカバーごと引きちぎり、片方を使用しもう片方は保管します。


 そんなわけで片刃の替え刃の完成ですウインク


 刃の準備ができたら、ヘッドにこのように乗せてあげます。
 ちなみにこのホルダーはヘッド部分が磁石になっているので、刃を乗せてあげるとピタッとついて落ちなくなりますうずまき


 あとはカバーを付ければ準備完了ですグッ
 それとこのホルダーは刃の両端が外に飛び出さないんですね。


 そんなわけでさっそくヒゲを剃ってみたのですが、この製品が世界中で売れに売れている理由がなんとなくですが分かるような気がします地球

 と言うのも、一般的なカートリッジ式カミソリの刃の角度はこんな感じで、刃がハンドルに対してかなり鋭角に付いていて、肌に対してハンドルを寝た状態で使用します。


 それに対して両刃カミソリはハンドルと刃の角度が鈍角に付いており、ハンドルを少し起こした状態で使う必要があります。
(それに気付くまで私の顔はずっとヒリヒリした状態でしたえーん


 そして今回のSolo Edgeはと言うと、刃の角度が両刃カミソリよりもカートリッジ式カミソリに近く、カートリッジ式カミソリに慣れている人には扱いやすいカミソリですうずまき


 剃り味に関しては私の顔面評価だとややアグレッシブ寄りで、深剃りがしやすいと思いますキラキラ

 これならカートリッジ式カミソリからの移行組にも安心ですし、仕上げも良くて長く使えるのではないでしょうかグッ