両刃カミソリを使い始めましたが、使用済みの古い刃を捨てる手続きがなかなか面倒ですショボーン
 私が住んでいる自治体だと、刃物やガラスなど鋭利なものを捨てる際は、回収しに来た人が怪我をしないように「紙などでしっかり包み、中身が刃物であることが分かるやうにラベルか何かを貼って不燃ごみとして処分する」ルールのようですチュー

 古い刃を捨てる度にそんなことしてられないので、なにか良い方法はないか考えながらAmazonを物色していたらこんなものを見つけましたおねがい
 この缶の中に古い刃を貯めてまとめて廃棄すれば、都度廃棄するより手間が省けますし回収に来た人が怪我をする心配もありませんねOK


 ところがこの商品、なんと1,600円もしますびっくり
 私の記憶が確かなら100円ショップに同じようなものが売っていた気がしますが、こんなものでも評価が4.3なのは謎過ぎますチュー



 と言うわけで、近所のセリアで貯金箱を購入してきましたてへぺろ
(もちろん110円)


 蓋が開いてしまうと刃が飛び出して危険なので、缶切りを使わないと開かないタイプにしましたが、それが正解か不正解かは現時点では不明です。


 そんなわけで最初に使っていた刃を1つ入れてみましたが、この貯金箱がいっぱいになるより私の髭が伸びなくなる方が早いかもしれませんおじいちゃん


 これで心置きなく両刃カミソリでジョリジョリ髭を剃れそうですウインク

 ちなみに刃をフェザーからASTRAに替えたら、若干切れ味は落ちた気がしますが肌当たりがマイルドになって、とても使いやすくなりました👍