ベランダの果樹たちが春めいています照れ

 去年は蕾もつけなかった柚子の花が咲き始めました照れ
 今年は1つくらい収穫できると良いのですが、果たしてどうなるでしょうか。


 春先に一度咲いたレモンも新しい蕾を着けています。
 ほんのりピンクで可愛らしいですね照れ
 レモンに関しては柚子より遥かに小さな木で、しかも去年収穫してしまったので無理に収穫は目指さず、木に任せようと思います。


 ラズベリーも次々と花を着けています。
 ただ、ラズベリーは花より葉がきれいだと感じます照れ


 ブルーベリーに至っては既に花はなく、日に日に実が大きく成長していますグッ
 実が多過ぎたのでだいぶ摘果しましたが、それでも鉢植えにしては十分な量のブルーベリーが収穫できるのではないかと期待していますウインク


 今年はイチゴも(宝交早生は)そこそこ収穫できましたし、フルーツに関してはちょっと期待できそうですラブ