ダイソーで中玉トマトの種を購入する際、2袋で110円だったので枝豆の種も一緒に買ってきましたコイン

 袋の裏を見ると品種名の欄に「ふさみどり」と書いてありましたが、他に枝豆の品種としてはメジャーな「湯あがり娘」もありました。
 ただ、そちらは1袋110円でしたので今回はふさみどりで行こうと思いますウインク


 袋の中はこんな感じで、特にコーティングとかはされていない大豆が16粒入っていました。


 ベランダの限られたスペースで栽培するので、今回は一鉢だけ育てるつもりなのでポットに4粒だけ植えて残りは取っておこうと思います照れ

 上手く育てば夏前には収穫できると思いますが、そう上手くいくことはないと思うので収穫できずに終わる可能性も否定できませんえーん
 特に我が家のベランダでは頻繁にカメムシを目撃するので、早めに行くカメムシにも効くお薬を調達しておこうと思いますドクロ