かれこれ11年乗り続けてきたマツダ・アテンザワゴンとお別れすることになりましたショボーン



 アテンザは見た目がとにかく美しいのと、当時の基準ではとにかく静かで滑らかなディーゼルエンジンの組み合わせが魅力で、発売直後にすぐに購入したのを覚えています札束


 また、当時はまだ子供が小さくて公共交通機関での移動は大変だったこともあり、とにかくこの車でどこにでも行きました車

 箱根や那須、草津、勝浦、館山などには頻繁に遊びに行っていましたし、夏休みには関西方面へも何度も遊びに行きました照れ

 子どもたちが大きくなって公共交通機関での移動のほうが楽になったこともあり最近は車であまり遠出はしなくなりましたが、それでも去年の夏に岩手県の龍泉洞に行きました龍


 高速道路で長距離移動するのに最適な車だと思いますし、今でも新車で購入できるステーションワゴンの中ではアテンザ改めMAZDA6ワゴンが1番美しいと思いますラブ

 ただ、11年選手ともなるとあちこちガタが来ていますし、運転支援装備などは当時の水準のままで心もとないこともあり、11年乗り続けてきたアテンザとは間もなくお別れすることになりましたショボーン


 流石にこの年式だと中古車として流通することもなく廃車になるようですが、これまで11年間本当にお疲れさまでしたと言いたいです車

 本当に良い車でした100点



※マツダからMAZDA 6の生産を終了するとアナウンスがありました。

 初代アテンザの前期型から、アテンザ改めMAZDA 6が廃止されるまでオーナーであり続けたことを誇りたいと思いますグッ