去年の春、秋とジャガイモ栽培に挑戦し、春は惨敗、秋は成功しましたうずまき
 特に秋に収穫した「アイマサリ」はとにかくきめ細かく美味しかったので小さめのイモを残して春も育てるつもりでしたが、情報伝達ミスで食べられてしまったので泣く泣く新たに種芋を購入しましたえーん

 今年の春に育てるのはこちら「キタアカリ」ですウインク
 近所のホームセンターに男爵、メークイーン、アンデスレッド、キタアカリの種イモが売っていましたが、アンデスレッドは小口販売がなかったので、小口販売がある中で一番育てやすそうなキタアカリを選択しました照れ


 それと、去年の春に育てた「ぽろしり」はなかなか芽が出てくれ図初期生育がいまひとつでしたが、キタアカリは既に芽が動いているのでぽろしりよりは初期生育は上手くいくんじゃないかと期待していますグッ


 それと、植え付け時期は2月の初旬から中旬を予定していますチョキ
 普通に考えるとちょっと早い印象を受けますが、我が家のベランダは気象庁の百葉箱の温度よりだいたい3度から4度ほど気温が高いのと、北風の影響をまったく受けないのでこれくらいの時期に植えても十分育つと思っていますウインク
 それに今年は去年の冬より明らかに暖かいですからね太陽

 そんなわけで去年の秋に続き、2期連続でジャガイモ栽培が成功することを祈っていますお願い