あけましておめでとうございます。

 新年早々、大変なことが続いてますが、皆さんご無事でしょうか。

 我が家は皆無事で本日から仕事始めですスーツ



 話はガラッと変わりますが、今年は種からトマトを育ててみようと思っていますサラダ

 去年、苗が手に入らずに育てるのを断念した中玉トマト『フルティカ』の種が売っていたので購入しました。

 というわけで今年は種からトマト栽培に挑戦してみようと思いますが、もし上手くいかなかったらホームセンターで別の苗を購入するつもりですてへぺろ



 ちなみにタネ袋には13粒入りと書いてありましたが、開封したら15粒入っていました。
 ただ、そんなにたくさんの苗ができても育てる場所がないので、今年は5粒だけ育ててみて、残りは冷蔵庫で来年まで寝ていてもらおうと思いますzzz


 それと去年はあれもこれも手を出しすぎて場所やお世話で苦労したので、今年の夏はミニトマト・中玉トマトと空芯菜だけにするつもりですチョキ

 でもまあ、夏野菜はまだまだ先の話なので、当面はサニーレタスと春菊をせっせと収穫し続けるだけですけどねチュー