秋ジャガ(アイマサリ)の残りを収穫しましたグッ


 前回の分はルートプラスポット“風”プランターでしたが、今回はコンテナ栽培ですウインク



 土を掘りはじめてすぐに気付いたのですが、ところどころ土が完全に乾燥しているところがあり、特に四隅は白くてサラサラの状態ですチュー


 そんなサラサラの土をコンテナから出して、やっとの思いで収穫したジャガイモはこちら。
 ちゃんと測ってませんが、たぶん1kgくらいですかねチュー
 春のぽろしりと比べたら良い出来ですが、期待値は下回ったのでなんとも微妙ですガーン


 今回収穫するまでは、来年の春もジャガイモを育てるつもりでしたが、場所を取る割には収穫量が少ないので止めるかもしれませんショボーン

 ちなみにこのアイマサリですが、メークイーンのようなしっかり系のジャガイモだと思っていたら、意外とそこまで締まっておらず、またとにかくきめ細かくて舌触りの良い美味しい品種でしたうずまき

 そんなわけで我が家の秋の味覚をたっぷり味わいたいと思いますスプーンフォーク