なんとなく思い付きで那須旅行に行ってきました車
 初日は小雨が降る予報だったのであまり予定を入れず、那須に行くと必ず立ち寄る南ヶ丘牧場へ行ってみました牛


 ニジマス釣りをしたのですが、下手に釣り方を知っていたせいで第一投であっさり釣れてしまい、実釣時間はわずか5秒えーん
 私の釣り方を見て学習した子どもたちも第一投で釣れてしまったので、ニジマス4尾を釣るのにものの5分も掛かりませんでしたもやもや


 釣ったニジマスはその場で炭火で焼いて食べましたが、鮮度抜群なのでとても美味しかったですグッ


 他にもアーチェリーをしたりして軽く遊び、道の駅やお菓子屋さんに立ち寄ってから那須の見どころである殺生石ドクロ
 考えてみれば子供の頃も含めて那須には何度も来ていますが、殺生石を見に来たのは初めてです。
 那須温泉神社の手前からずっと硫化水素の臭いが充満していたものの、箱根の大涌谷ほどのスケールはなく、正直そこまでのものじゃないなという印象を受けました秘密


 ただ、手前の神社を含めた雰囲気は悪くないですし、何より大涌谷と比べたらゴリゴリの観光地にはなっていないのが良いですねうずまき

 そんなこんなで那須旅行の一日目は低予算でそこそこ楽しめましたウインク