ヒヤシンスの植え付けをしようと思いますウインク

 テープの貼ってある大きな球根は今年ホームセンターで購入した水栽培用の球根で、その下の小さな紫色の球根は去年購入して花を咲かせた球根、右下の白い3つはこれまた去年購入して花を咲かせたムスカリの球根です。



 ダイソーで購入した四角いプランターに去年購入したヒヤシンスとムスカリ、セリアで購入した丸いプランターに今年購入したヒヤシンスを植えてみました照れ


 使い古しの良くも悪くも水はけの良い土に珪酸塩白土とマグァンプKを少しだけ混ぜてありますが、それとは別に前作の残肥も多少は残っているのではないかと思います。
 花が咲くのは来年の春ですが、とにかく枯らさないように気を付けて管理していこうと思います注意