我が家のミニトマト(つやぷるん)の実がようやく色付き始めました爆笑
 問題はこの子、第一花房と第二果房はしっかり実が付いてるんですが、第三果房と第四果房は花が落ちちゃって少ししか実が付いてないんですよね・・・チュー


 なんてことを書いて数日でここまで赤くなりましたラブ
 スーパーでは売ってない薄皮の完熟ミニトマトの収穫までのカウントダウン開始ですニヤリ


 そのミニトマトのお隣の鉢で育てている丸オクラは、わざと密植栽培にして成長を遅らせてはいるものの、こちらが意図した以上に成長が遅く、ようやく花が咲き始めたところですアセアセ
 それにしてもオクラの花はきれいですね照れ


 他にもレモンの実がだいぶ丸く膨らんできたり、植え直したオータムポエムの収穫が始まったりしていますグッ
 それと葉物野菜は小松菜やサニーレタスはすべて収穫を終え、真夏でも収穫できる空芯菜に切り替えましたウインク

 そんなこんなでベランダは避難経路以外プランターで覆い尽くされてますが、これからやってくる夏を乗り切れるのか不安でいっぱいですチュー
 とりあえず不在時の水切れ対策を考えておかないといけませんね太陽