いきなりですが、Xiaomi Redmi Note 11 Pro 5Gを購入しました札束


 開封すると本体、クリアケース、SIMカバーオープナー、充電アダプター、USBケーブルとクイックスタートガイドなど、余計なものは何もないシンプルな印象ですグッ


 背面はこんな感じで質感は高いと感じますが、1つだけ「う〜ん・・・」な点があります。


 それがこのカメラの出っ張りチュー
 ただ飛び出しているだけでなく二段になっていて正直格好悪いし、この部分に変な力が入って破損しやすそうな印象を受けましたえーん


 ここまで不格好になってでもカメラ性能を求めたのかもしれませんが、ネットのレビュー記事を読む限りではカメラの性能はあまり高くないらしく、ソフトウェアアップデートに期待しないといけないレベルらしいので、だったら本体背面とツライチにして格好良くしたほうが良かった気がしますえー


 それと付属のアダプターはとにかくデカいですチュー
 67Wの高速充電対応なので仕方ないと思いますが、付属のUSBケーブルも67W対応の太くて硬いケーブルなので、純正品を持ち歩くのはちょっと微妙ですねアセアセ


 ちなみにiPhoneSE(2020)用のコンパクト(だけど性能の低い)アダプターと並べるとこんなに違いますチュー


 まあ、性能が雲泥の差なので大きいのは仕方ないですねニヤリ
 ちなみにアダプターを並べた画像のみRedmi Note 11 Proで撮影しましたが、やはり写りは普通ですよねえー

 とりあえず見た目の印象は本体、付属品ともにデカい&重いですが、最近のスマホはみんな大型化しているのでこれが普通なんでしょうねニコニコ

 そんなわけで、さっそく旧スマホからアカウント等を移して使ってみようと思いますグッ