昨日注文した電気シェーバーが届きましたチョキ



 なんと言いますか、シンプルですし触感は安いプラスチック感があり、良くも悪くも価格相応な品といった印象です。


 事前に分かっていたことですが、ヘッドは本体と一体式で全く動かないため、自分で刃の触れる角度を調整する必要があります。


 ちなみに手持ちの古いラムダッシュもエントリーモデルなので、ヘッドは左右にしか動かないタイプです。


 そして肝心の替刃の型番ですが、古いラムダッシュの替刃は外刃がES9087、内刃がES9068で、外刃と内刃のセットだとES9013です。


 届いたシェーバーの替刃も同じ型番で間違いありませんでしたOK
 これで刃の移植は問題なくできそうですウインク


 ひとつ誤算だったのはACアダプターのコネクタ形状が異なるため、そのままでは流用はできないみたいですガーン
 定格も違っていますし、何かしら仕様変更があったのでしょうね。


 そんなこんなで、とりあえず刃の移植を済ませましたグッ
 新しい刃だと滑りも良くて肌に優しいのが良いですねうずまき


 次回は新しいシェーバーを分解して、電池が流用できるかチェックしてみたいと思いますニヤリ