マグネット式USB充電ケーブルを使い始めて1ヶ月が経ちました口笛
 使い始めたときには気付かなかったこともあったので、一ヶ月目の振り返りをしてみたいと思いますウインク

 最初に良くなかった点を2つチュー

 1メートルの充電ケーブルは全く問題ないのですが、2メートルの充電ケーブ付を使うと充電速度がものすごく遅いですガーン
 充電した状態でネットサーフィン(死語)をしていると、充電より使用される電気のほうが多いのか、緩やかに電池残量が減っていきますえーん

 それと、マグネットの強さに対してコネクタの強度が弱いものがあり、コネクタの金具がケーブルと一緒に取れてしまうことがありますガーン


 取れた金具を接着剤で貼ってあげればまた使えるのですが、そもそも外れなければ良いだけですよねショボーン
 ちなみに破損したのは全てmicroUSBだったので、たまたまそういうロットを掴んだだけの可能性もあります注意

 ここから先は良かった点照れ

 当たり前ですが、microUSB、USB type-C、Lightningの機器をコネクタ形状を気にせず充電できるようになる
 複数のスマホ、タブレット、懐中電灯、携帯扇風機、オゾン発生器、etc.
 これらすべてをインターフェースの違いを気にせず、簡単に充電できるのは想定していた以上に便利でしたうずまき

 また、機器にケーブルを挿さずにマグネットでくっつけるだけなので、「ケーブルを挿す」という動作から完全に開放されますグッ
 これも思った以上に便利と言うか、今までいかに無駄な事をしてきたか気付かされましたチュー

 しかもケーブルを挿し込んでいないので、スマホの充電中に電話が掛かってきた時など、スマホを持ち上げれば簡単にケーブルが外れてくれますし、ケーブルの抜き挿しを繰り返すことによるコネクタ部の劣化も防げますうずまき


 総評としては買って良かったと思いますし、胸を張って人にも勧められますOK

 ただし、コネクタは壊れたり紛失する前提で予備を含めて多めに買っておく必要がありますけどねてへぺろ