坐骨神経痛を疑ったら、まず整形外科! | 坐骨神経痛 急性期の治療方法

坐骨神経痛 急性期の治療方法

坐骨神経痛の体験者です。
急性期と慢性期を繰り返し悩んだ日々でしたが、
ストレッチの継続で改善しました^^

こんばんは^^

 

 

もうすぐクリスマスですね!

そして年末年始。

 

 

お年玉配りで財布がさみしくなるけど、

正月は楽しみですよね^^

 

 

 

 

 

来年は初売りに行かずに、

久々に朝からゴロゴロしようと思っています♪

 

 

 

さてさて、

最近色々とご相談やご質問をコメントや、

メールでいただくのですが、

その内容が・・・。

 

 

 

坐骨神経痛かも?病院はどこへ?

整骨院??整形外科??

 

 

このような声が何件かありました。

 

 

 

結論から言うと「整形外科」ですね^^

 

 

 

整形外科でもレントゲンだけでなく、

MRIの検査が出来る病院が良いと思います。

 

 

やっぱりレントゲンだけでは、

根本の原因は分かりにくく、

しっかりと把握する為にもMRIは欠かせません><

 

 

 

 

 

って、

偉そうに言っているけど、

私は最初は整骨院へ行きましたWW

 

 

整骨院にもよるかと思いますが、

私は一気に悪化しました(荒治療で)

 

 

最初はどうしていいか分からずに、

たまたま新聞広告に載っていた整骨院の紹介で、

坐骨神経痛を治します!なんて書いていたものだから、

行っちゃったんですけどね(汗)

 

 

その後に、

結局、整形外科に通うようになりましたよ><

 

 

落ち着いた後は、

毎日のストレッチで改善ってのが経緯でした。

 

 

病院選択は個人の好みかもしれませんが、

私は検査がしっかり出来る整形外科をお勧めします^^

 

 

やっぱりしっかり原因を知って治療しないとね><