強い腰を作るにはタンパク質がポイント! | 坐骨神経痛 急性期の治療方法

坐骨神経痛 急性期の治療方法

坐骨神経痛の体験者です。
急性期と慢性期を繰り返し悩んだ日々でしたが、
ストレッチの継続で改善しました^^

こんばんは^^



なんだか最近暖かくなりましたね~。



とはいえ、
朝は寒いので、
少し風邪気味な状態です><




皆さんも体調には気を付けてくださいね。





さてさて、
今日は強い腰を作るお話です。





強い腰ってのは、
腰痛になりにくいという事ですよね。





その為に確かに筋トレや、
ストレッチは必要になってきますが、
何より大事な事は、
タンパク質を摂取する事です^^










タンパク質っていうと、



・動物性タンパク質

・植物性タンパク質




というように、
大きく2つに分けられます。





これらをうまく取り入れていくのが、
強い腰を作る事に繋がってきます。





また腰に負荷を与えない事で、
とっても大事なのは体重を増やさない事。





このタンパク質とダイエットでは、
少し繋がりがありますので、
ついでにダイエットも実施するのも、
強い腰を作るには効果的なんです^^





タンパク質について、
詳しくまとめてみましたので、
良かったらご覧になってくださいね♪




⇒ 良質なタンパク質は強い腰を作る!






意識して摂取する事で、
後々効果が出てきますよ!