こんにちば〜🍀


久々の大雨でした(ね)〜。

ここにお越しの方はもう耳にタコができるくらい聞かされてると思いますが(笑)、と〜さんがいなくなってから、本当に家にあたる風がダメで、ビビりまくる様になってしまった私……(これだけは相葉ちゃんでも嵐でもダメです。)



台風直撃ではないのに、前線と台風からの影響による線状降雨帯……。

TVをつければ「災害級の大雨だ!」と各局であおる、あおる。←言い方!!(笑)

見なきゃ、聞かなきゃいいのに、それはそれで心配もあり、TVをつけては自分をビビらせてる。^^;

(事前の注意喚起は本当に大切だと思うし、ありがたいです、分かってます。)


そんな日なのに(そんな日だからこそ、ひとりでいるのが嫌だからかえって良かったのかも。。。)、行きつけのお店の常連客のみで集まる月イチ飲み会でした。

「月イチ飲み会」と言っても毎回参加してるわけではないし、私はお酒は飲まないので、ただただひたすら食べる!!だけですが。。。(笑)


昨日は、ブロッコリー、生ハム巻き、おでん、フライ、エリンギバター炒め、お味噌汁、ねぎとろ巻き、〆の干瓢巻き。。(私は好き嫌いが多いので自分の好きな物だけ頼みます)


おちびが上京してからは、ほぼぼっち飯(単品手抜きご飯)の日々なので、久々に何種類も食べた〜。

満足!満足!栄養素ゲット!(笑)


そして、思ってたより雨風もそんなに酷くなく、長引かず、ずーっと降ってたわけではなく雨雲の切れ間、切れ間で激しく降ったり小雨になったりで、帰る頃には一人でも安心な降りになってて良かったです。^^;


出掛けて戻ったら屋根が飛んでたらどうしよう。。。とか、雨漏りしてたらどうしよう。。。とかいつも思っちゃうけど、今回も無事、我が家は残ってました。(笑)


おちびには。。。

もし…、だったらどうしよう…とか、起きても無い事や決まってない事を自分の想像であーだ、こーだ考えたり悩んだりしても時間がもったいない。

自分の想像は相手がそう考えるかなんて分からないんだから、悩む時間使うなら有効に、前向きに、直接確認して行動あるのみ。。なんて偉そうに言ってるのにね。

有言不実行だわ。

それが私だなぁ。。。^^;


さてさて……。

MJもいよいよ独立するとの事。

相葉ちゃんはどうするのかな?


嵐ゴトと個人ゴトが今までの様に1つの場所で分からなくなる事が面倒っちゃ面倒だけど、考えてみれば今だって、事務所よりアラシックの方々のブログの方が数段早い!(笑)

それで色々助けてもらってるのが現状でしたわ。。。(笑)


「オフィスにの」同様、こっちも慣れてくるだろうし、これからもまた情報通のアラシックの方々を頼りに、このおばちゃんでも何とかまだついていける……と、思ってます。^^;

(よろしくお願いします。)



ばあばの誕生日祝にと申し込んだMJの舞台。。。

今年7月、90歳になるばあばに最高のプレゼントとなる様、どうぞ当たりますように〜。


誕プレとは言いながら、当たったら交通費、ホテル代、舞台チケット代は全部ばあば持ちなんですけどね。。←とんだ親孝行だな!!(笑)


因みに私とおちびのお楽しみ、BOCのツアーは前回に引き続き9/8を引き当てました〜。🎯🎯


おちびが安い方を、私が高い方を申し込み、なぜか(イヤそりゃ皆安い方がいいよね。)私が当たりましたよ。^^;

@11000のお席+手数料×2人分

まだ先なのにすぐにクレジット決済!💸💸💸


これからも益々パート、頑張らなきゃだ!^^;