こんにちば〜🍀


大ちゃん、元気かな。。。

(唐突に何?笑)


「T.M.D」に若かりし頃の嵐がチョビっと流れたじゃないですか。。。

前髪下ろしてる若い大ちゃん。。。

みんな可愛い〜。(≧▽≦)


で、出た心の声です。^^;


嵐がTV画面に出ることがほぼ無くなっている昨今、5人が見れるだけで嬉しいですよね。


嵐に逢いたくなってしまった。。。




前回の記事でちょこっとふれましたが、「BUMP OF CHICKEN」のたまアリオーラスが当たり、5/26〜6/1までおちびのところに押しかけた時の話です。


原因が分からない差し込み痛の様な胃腸痛が出てしまい、初めてコンサートの途中から座って参戦してしまいました。(>ω<)


食べるとキュー!

食後少し時間が経ってくるとキュー!!(これって胃潰瘍?)

中々痛みが無くならない。

でもずーっと痛いわけじゃないし、食欲はあるし、寝込むという程ではなかったけど、「調子悪いとおやま(私な事です。笑)、役に立たない〜。冬物の片付けしてってほしいのに〜。」(私は召使いか?笑)と言うおちびの言葉もあり、帰るまでにはまだ日にちもあったので、出先(他県)で胃腸科クリニックにかかる…という初めての出来事。


見ず知らずのクリニックに少しドキドキしちゃう、かわいいおばちゃん!(笑)

ドクターは長髪パーマで、全くお医者らしくない!!

他県からの客?(笑)患者だったからか、「なぜこちらに?」みたいな世間話から、「コンサート参戦で……」って言ったら「BUMP OF CHICKEN?」って即答!

びっくり!!


「うちの看護師さんが言ってたから…」って言われたけど、やっぱり見た目同様気持ちが若いんだろな、気さくなドクターでした〜。

地元にはいないな。。(笑)


結局地元ではないという事もあり、検査はせずとりあえず薬を出してもらって、気持ちは軽くなりました。←分かりやすく現金(この漢字であってるのかな?)なやつです。^^;



自宅に戻ってからも完治してはいなかったので、毎年胃カメラやってるクリニックに行く事に。。。


「胆石かなぁ。。」と言われ、沢山薬を出してもらって(笑)様子を見る事になりました。


母親の家系が胆石手術した人多いし、私もエコーで胆石ある事は分かっていたので、いつかその日が来るかも……とは思ってましたが、ただ、こんな痛さじゃないらしいので、今すぐ手術!って事では無く少しホッとしました。


痛みも無くなり安心していたら10日後、今度は発熱(インフル以外出た事のない38.8℃!平熱より3度も高い!)&P.P.P(汚い話してごめんなさい。)が始まりました。


平熱35度台の私が4、5日間ずっと38〜37度。(こんなに下がらない事生まれて初めて!何か悪い病気?!)


そしてこれでもか?って位「水○」。。。

一気に4kgダイエット!になりましたわ。(笑)


珍しく食欲も無く、ゼリーとかりんごジュースで過ごし、少し飲んでも食べてもPで。。。

「イヤイヤ、そんなに食べてないんだもん、もう出る物無いでしょ?」状態だったのに何十回トイレとお友達に。。?

究極のダイエット週間でした。



仕事も1週間も休ませてもらっちゃって迷惑かけちゃった。。。


で、やっと復活した〜と思ったんだけど筋肉落ちててびっくり!!

Pだったから2階て寝るのを諦めてた3日間。。。

久々の階段の上り降りがきつい、きつい!

貧血気味にもなってるし。

そして久々のシャンプーがこれまた驚き!!

腕を上げていられない。


よく入院が長いと歩けなくなる…って聞いたけど、本当なんだな。

筋肉ってすぐ衰えちゃうんだね。

やっぱ健康って大切!!って実感しました。


ヘロヘロしながら同じ胃カメラやってるクリニックに即行きました。

原因は恐れていた「胆石」ではなく「ウイルス、細菌、ストレスによる胃腸炎」ではないか?でした。

検査はしなかったけど(あんな状態ではできなかったから良かったけど)、殺菌薬を含め、またまたたくさんの薬を出され様子見になり、1週間後やっと治まったのです。


今回は参りました〜。

ひとり暮らしだから精神的にも不安が増しちゃったけど(でもおちびや友人のLINEに助けられた、ありがとう。)

「これがひとりで暮らしていく!」って事なんだよな。

(ばあばは88歳でひとり暮らししてる!)

弱音ばっか吐かず(イヤ、吐いても良いし、絶対吐くけど!笑)、取りあえず行動をしよう。

やれる事やる(れ!笑)と、自分を鼓舞して頑張るしかない。。。と、再認識した次第です。


そして今は完全復活し、仕事もバリバリ(本人感)こなしてます。(笑)



そこに届いた関ジャニの野外コンサートのお知らせ。。。


今は、(当たれば)参戦できるコンサートはB.O.Cとエイトの2グループしかないけど、今回は諦める事にしました。


私的に9月はまだまだ真夏!だし、還暦過ぎにそんな気温の野外は危ない!!(笑)


おちびも、気持ちは行きたいけど土曜は仕事入る可能性高いし、今回は配信もあるから諦める。。。と言ってきたので、次回こそ、空調の整ってるドームに参戦したいと思います。^^;



久々に上げればまたまた長くなりました。^^;

お付き合い頂きありがとうございました〜。