こんあいば〜。🍀

土曜に2回目のコロナワクチン接種をしてきました。


2回目の方が副作用が少し酷い人が多いと耳にしてたので、多少ビビる…。^^;


でもフタを開けたら、私は2回目の方が全く大丈夫でした。


1回目に感じた、打った直後の軽い指先のピリピリ感、ピンポイントの痛み、腕が少し重く感じる…ってな症状は、今回は全く感じず拍子抜け。


もしかしたら打った場所にもよるのかな?

1回目は、真ん中よりちょっと胸側だったんだけど、今回はほぼど真ん中辺りでした。


ただ寝る時は、打った方を下にしては寝れませんでした。


朝起きても何も変わらず、こりゃ良いわ!と思ってたんだけど、お昼ごはんをは食べ、13時を過ぎた頃から前回も出た、打った方の指の関節が、ギューっと握れない感じが出てきて、何だか腕、体が少し熱い。


熱を測ってみたら37.4℃!


熱出てるじゃん!!

平熱より一度五分位も高くなってるがな!


薬を飲む程ではなかったから、アイスノンやら、保冷剤やらで冷やしてみました。(気持ち良い〜。)


友人の知り合いが、2回目打った当日と次の日は何も起こらなかったけど、その翌日に熱が38℃代まで上がったとの事、油断は禁物?


やっぱり一概に副作用はこうなる!とは言えない…人と同じで千差万別ですね。


やっとてっぺん回って、熱も少し下がってきたようです。


これなら明日はきっと元気だな。^^;


あいも変わらずおちびの執事!と化し、バイトの送り迎えに励みまーす。^^;



おはようございます。
放置してしまった……。^^;

今朝熱測ってみたら、案の定平熱、35.6℃に戻ってました〜。^^;
(良かった、良かった。)


そして…
台風10号の直撃!を心配してたけど、予報円の下の方の進路となったみたいで、雨風、殆どありませんでした。
でも、影響無いのかな?と思っていた9号の方が、今朝から風と大雨を連れてきて、予定外でした。(雨戸戻さなくて良かった〜。^^;)

以上となります。^^;(^^)v