こんあいば〜🍀

ひと月も放置してると色々ありましたね〜。^^;


順不同で思い出した事から書きますが…。


*まずはずーっと願ってた、配信曲が盤になる!(ヤッホー!!)
おばちゃんはやっぱ盤に限る!(笑) 

「IN THE SUMMER」を運転しながら聞くのが楽しみです。

今まではスマホ操作で聴いてたので、運転してて落ち着かなかったからな〜。^^;
お金はかかるけど、やっぱり盤で手元にあるのが安心するお年頃〜。^^;


*チャマの不倫報道…。
も〜。(*_*)
やっぱり誠実な人が1番です。

持論ですが、男は「下半身で生きてるかそうでないか」で、まずは大まかに2択に分けられると思っていて、その一方の浮気する人はきっと、口先でなんと言おうと一生治らないと思ってます。

でも、B.O.Cは変わらず大好きだし(藤君じゃないからね。藤くんは結婚報告したばっかだ。この違い…。^^;)、コンサートにも行きたいのは全然変わらないけど、ちゃまに対して本当にがっかりしたな。

自分がどんなに頑張ったとしても、一度地に落ちた評判を戻すのは難しいし、今後何やっても自分のしでかした事の「あ~、あの不倫した○○ね?」とか「不倫した人が何言ってる?」等々、ついて回るわけで、自分がした事だから仕方ないけど、一生自分を苦しめる事になるんだよ。
それが罰。
これからは、その負のエネルギーに押し潰されないように、ただひたすら襟を正して頑張るしかないんだよ、ちゃま〜。

ほんと残念なニュースでした。(T_T)


*竹内結子さんの自殺…。
今朝、シューイチで急にニュース読み上げられて、思わず声が出ちゃった…。(T_T)

最近の三浦春馬さんや芦名星さんの自殺と言い、何か信じられないです。

傍から見れば、きれいで、若くて、仕事も順調で、きっと金銭的にもとんでもない贅沢しなければ安定して生活できるレベルで、何の問題も無い様に見えていても、自殺を選んでしまう程、精神が病んでしまっていたのでしょうか…?

竹内結子さんは今年男の子を生んだばかりで、なのにその子を置いて自殺…?
信じられません。

生きたくても生きれなかった人を身近で見て送っているので、複雑です。
とても悲しいです。

ご冥福をお祈りします…。


*今日地震がありました。
久々に強く揺れ、いよいよ「東海地震か?!」と、ビビりました〜。^^;

家で1人で「あつ森」の最中だったので、黒コンを握りしめ固まってしまいました〜。^^;

その後、余震も感じられなかったので、今回のはこれで終わったと思われますが、とっさに動けず、怖かった&情けなかったです。

あっ!
そう言えば、地震アラートは全く鳴りませんでした〜。
やっぱリ予測は不可能ですね〜。

備えはしっかりしないとですね。


と、後何があったかな? 


*嵐フェスのグッズは、最後だと思って全部買う気、満々でしたが、おばちゃんには刺さらない色使いだったので(せめて2色止まりでお願いしたかったなぁ〜。黄色とピンク系はポプコンもそうだったけど、キツいです。笑)お財布には優しく、全買いは阻止できました〜。^^;

無観客配信になってしまって、とても、とても!!残念だけど、このコロナ禍では仕方ないですね…。
配信してもらえるだけで幸せです。
(ってか、ちゃんと見たい人は皆見れるんだよね?アーカイブもバッチリだよね?)


*そうだ!
私、突発性難聴になり(かけ)ました…。

姪っ子が10代でかかり、その時は72時間にギリギリ間に合わなかったらしく、運悪く?身近になった人がいなかったので、何か変だなぁ〜と思ってもすぐに行動しなかったんだよね〜。
その内治ると思っちゃうもんね。
急遽ステロイドの点滴をし、高圧酸素治療もしたけどだめで、片方が聞こえないままになってしまったの。

私は日曜におかしくなったんだけど救急には行かず、月曜に近所の耳鼻科に行きました。

自分では右がおかしいと思ってたのに、聴力検査したら、左の方が大幅に悪かったのには驚きました。^^;

ステロイドの薬と、血流を良くする?薬を処方され、「50~60%はこれで落ち着くけどね…ダメだったらすぐ電話して!紹介状書くから…」と言われ、すっかり入院して高圧酸素治療する気になっちゃってましたが、ステロイドが効いたらしく、寝て起きたら改善してました〜。
良かった〜。(T_T)

ステロイドは徐々に減らしていき、今は血流改善の薬だけを飲んでいます。
でもそれもひと月は続けて飲まないといけないらしい。
「ぶり返す人も中にはいるから、何か変だったら、受診日じゃなくてもすぐ来てね。」と言われ、ビビりながら暮らしてます。^^;

先生、何が原因なんでしょうか?

それが分からないから突発!なんだよ。

あ~。^^;

日々の暮らしで気をつける事は
水分を良く取り、
ストレスを溜め込まない。
減塩を心がけ、適度な運動して血流を良くする。
だそうです。
肩こり、頭痛のある人は要注意!だそうです。

つまりは「痩せろ!」って聞こえました。(笑)


*このコロナ禍で、3月から全くストレッチ教室にも行けてなかったのですが、やっぱ運動しなきゃだめだな!と、先日やっと7ヶ月ぶりに行ってみました。
めっちゃ!硬くなってる〜。
かろうじて前屈で手は着くけど、何年かかけてやっと柔らかくしてきた太腿の裏側の筋肉が元に戻ろうとしてます。(泣)

そして、先生には「おっ!蓄えたな〜!」と言われ、無くなったウエストを!浮き輪がついたウエストを!叩かれる始末。(笑)
頑張り過ぎて、次の日、便座に座るのも一苦労な位の筋肉痛に襲われましたとさ。(笑)

身体と相談しながら今後は、ぼちぼち頑張る事にしま〜す。(^^)v


こんなところです。
では、また〜。^^;