こ、こ、焦げる晴れ晴れ晴れ〜!!
今日は朝から(※注 普段の我が家の朝は遅いです、ほぼ昼ですね。^^;)おちびをバイト先まで送ってきました…。

駐車場から家までのたったワンブロックで、首の後ろ…襟ぐりが痛い!
汗が頭皮から吹き出してきて、首にも滴ってきます。

こんな猛暑日が続くなんて、日本は本当に熱帯化してますね。

ここから猛暑と台風がやって来る…。
ホント苦手。(T_T)


こんに千葉〜。🍀
先週末、お値段に見合った?(笑)重〜い写真集が届きました…が、まだ未開封。

なんだろ…。
全く興味が無くなった訳でもなく、イヤ、好きだし!!(≧▽≦)

日々の編集に…、一向に慣れないSNSに…、ついてけなくなってきてる…時間が割り振れない…ってのがホントのところかなぁ。←イヤ、『あつ森』に時間取られ過ぎてるだけなんじゃ?(笑)

とりあえずは手に入ったから、安心して後回しにしてます。^^;


ティクトックに上がったセピア色の弾けてる『IN THE SUMMER』の動画が可愛くて、癒やされ、ホント盤で欲しい…。

最近の何でも『配信』は、それはそれで時代だろうから仕方無いと思ってるけど、おばちゃんには『盤』!!←声を大にして言いたい!!(笑)

とにかく『盤』で欲しいのです。
家で、車の中で、好きな時に、Wi-Fi気にせず、見たい!聞きたい!
データ無制限でスマホ契約してるおちびに言わせれば、イヤイヤ、言ってる事全て簡単にスマホでできるから〜!

私は月1GB内で済ませたい!(笑)
理屈や仕組みは、それはおばちゃんでも(少しは…最近は…!笑)わかってるよ〜!!
でも私はやっぱり『盤』で欲しいのです。

多分、性格も災いしてるんだと思う。
私、トイレットペーパーとかシャンプー、リンス、洗剤とか、常時、多めに在庫しときたいタイプだから、嵐もた〜くさんストックしときたい…しかも、重さがある物しか信用できないのかも…。^^;

時代が変わった!って言うんだろうなぁ〜。
時代を生きた、生きている?(笑)

ビデオテープからDVDに、BDに!←それ以前に、我が家にビデオデッキが来たのは、私がメーカーに就職してからだもん!古っ!^^;

携帯電話なんて無論無いから、(バカ高いドコモのガラケーを手にしたのだって同棲してた頃だ…。)
学生の時は長電話してると親に怒られ、夜、500円分位を全て10円玉にして(ちゃんとストックしてある!笑)公衆電話BOXを占拠!
だから友達、親戚の電話番号なんて全て暗記してたよね〜。
どこ行った?あの記憶力!(笑)

それがテレホンカードになり、ポケべル(私は職場で営業マンに連絡する時しか使ったこと無いケド…。^^;)

あと何がある?
レコードが、カセットテーブがCDにか…。^^;

ワープロがバソコンに!もあるよ〜。(笑)


あれこれ上げたら、なんだか自分が随分おばあちゃんになった気分だわ…、おばあちゃんに等しいケド…。(笑)



心配ゴト…。
コロナが全く終息のめどが立ちませんね。

医療従事者の方々の日々の戦いを思うと(また患者さんが増えてきてしまい、一体いつになったらゆっくりできるんだろう…。)、自分がすべき事を、気を抜かず頑張り続けるしかないですね。

皆様も絶対感染しないように、させないように、もしかすると嵐に逢えるかもしれないその日まで、自分を律して参りましょうね〜。


あっ!
今、『Smile』届きました〜。
コレは盤!(笑)

おちびをお迎えに行く時、聞ける〜。(≧▽≦)


今日もとっ散らかってしまった。
相変わらずのブログでした〜。^^;

水分しっかり、こまめに取ってね〜!
1日2リットルだよ〜!