こんあいば〜🍀

前記事、『入院生活その2』と表記してましたが、そもそも『その1』が無かったですね〜。
『退院しました〜。』でしたもんね。^^;
考え無しだなぁ〜。(笑)



さて、入院中は1日3回『鼻うがい』をする事になってて、私は40年来の花粉症なので、最近の鼻うがいには少なからず興味は持っていたのですが、あの!鼻に水が入った時のツーン!!が思い出されて二の足を踏んでたんですよね。

でも、相葉ちゃんも鼻うがい始めて調子良いって言ってたし、(レコメンでは近さんに治った!位な事言ってたけど、やっぱりトップシーズンになったら復活しちゃいましたけどね。^^;)
でも確かに少しは症状を改善できそうな気はします。

これを機に私も鼻うがい仲間(勝手に!笑)なろうと思います。^^;

が、しかし…です。

入院中から鼻うがい用の水の塩分濃度が全くつかめず、看護師さんには、『患者さんによって違うので、1つまみ、2つまみを調整して自分に合った濃度を見つけてください。』
と言われ…。

買った鼻うがいの取説には、小さじ3分の1って書いてある。

正確にどうやって測る?
そんな細かい量、測る秤なんで持ってないです〜。^^;

で、毎回目分量つまんでは、Let's try〜!
ツーン!!(*_*) 

もう少し少ない方が良いかな?
ツーン!!(*_*)

じゃ、少し多くしてみよかな?
ツーン!!(*_*)

何回やってもツーン!!が無くなりません。^^;

塩水でツーン!!は若かりし頃のサーフィンで経験済み。

カルキでツーン!!も子供の頃にプールで体験済み。

お風呂でツーン!!もありましたな。^^;

まだまだ試行錯誤中だけど(もうひと月以上経ってるけどね。^^;)ツーン!!にも慣れてきちゃって、もはやツーン!でもいいか?!とさえ思ってます。^^;

市販の液を使えば、ツーン!!はないかもしれませんけどね。←節約!節約!

あっ。
溶かすお塩は精製塩(食卓塩)ではなく、あら塩を使った方がいいそうですよ。




えーっと、コレで1回やめとけばいいんだよな。
短く!短く!(笑)

でもコレは前置きで←ヲイ!^^;
ほんとに話したかったのは……。

『音楽の日』の、久々の歌って踊る嵐さん💙❤💚💛💜を見れた事。

そりゃ、3曲じゃ全然物足りないけど…。
相葉ちゃんの前髪が短くはなったけど(短髪が好み)、桃太郎になっちゃった…けど。^^;

歌って踊る5人を見れる幸せを噛みしめました〜。(T_T)


今日は短めにまとめれたね…?
(メインの方をはしょっちゃったけど…。^^;)


ではまた〜。(^^)v