毎朝の髭剃りアイテムは
シェーバーと決まっています
何故ならカミソリだと
肌から血が出てしまうからです

今まではパナソニック製を

好んで使用していましたが

以前から肌に優しいと噂の
PHILIPS製が気になっておりました

しかしPHILIPS製は肌に優しい分
深ぞりが不得意と聞いていたので
敬遠していました

しかしこのS9000シリーズは
深ぞりにもある程度対応出来る様なので
意を決して使ってみることにしました

 

f:id:zakochara:20210227141952j:plain
 

エディオンネットショップで
23,000円程度で購入しましたが
それでも店頭価格よりは

少々お安く買えました

 

f:id:zakochara:20210227142231j:plain
 

箱を開けると豪華なケースが登場!
自分にとっては不快ではないですが
何故か薬品臭い感じがありました

 

f:id:zakochara:20210227143621j:plain
 

他にはアダプターとスタンド
トリマーが付属してますね

 

f:id:zakochara:20210227143800j:plain

 

3 段階充電残量表示
クリーニング表示
充電催促表示
シェービングヘッド交換催促表示
ロック機能表示

 

f:id:zakochara:20210227144100j:plain
 

回転式の刃が3つ付いてます
実はこれに憧れていたのでした

 

f:id:zakochara:20210227144241j:plain

 

カッターの部分は
意外に簡単に取れるので
お掃除は容易に出来そうです

 

f:id:zakochara:20210227144431j:plain
 

ヘッドは少々力を込めないと
抜けないですね
ちょっと間違えると破損しそうなので
あまり外したくない部分です

 

f:id:zakochara:20210227144617j:plain

 

そのヘッドを外したところへ
このトリマーを付ける形になります

 

f:id:zakochara:20210227144700j:plain
 

面倒くさい感じはありますが
パナソニック製の裏側にあるトリマーだと
ちょっと力加えただけで
ペタンっと倒れてしまって
使い物になりませんので

こちらの方式の方が実用性は高そうです

 

f:id:zakochara:20210227144852j:plain

 

残念なのは
このスタンドなんですが
実は充電機能が無いんですよね


使用しない時に立てておくだけで
本当に只のスタンドなのでした


充電機能付きだったら

便利だったのに残念です
 


PHILIPS S9161


一週間程度使用してきた感想としては
パナソニック製の様にジリジリ~と

剃れてる音が聞こえないので

剃ってる感は少ないのですが

時間をかければ意外と綺麗に

深ぞりされている感じはあります

自分の髭は濃い方なので
綺麗に剃ろうとすると
パナソニック製でも時間はかかりますし
鼻の下は二日おきに出血してました


それを考えると
PHILIPS製は血も出なければ
肌も赤くならず
シェービングフォーム類を使えば
更に綺麗に剃れていて
剃った後の肌触りは
パナソニック製より良いと感じました

音は静かなので
テレビを見ながらでも剃れます

回転式は負担が小さいのか
バッテリーの持ちも良さそうです

問題なのはやはり時間をかけないと
綺麗に剃れないのが難点なので
パナソニック製を選ぶ方が無難なのかと
思いましたが

お肌のためにはPHILIPS製だと
思います