最近絨毯の汚れが気になっておりまして

もう掃除機だけでは対処出来ないほど

汚れてしまいました

 

f:id:zakochara:20210102174529j:plain

 

どうしようかと思っていたら

どうやらコインランドリーで

絨毯の洗濯も対応出来る事を知って
早速絨毯を洗濯してきました

 

f:id:zakochara:20210102174645j:plain

 

4つ折りにしたら洗濯槽に入りましたが
これで汚れが洗濯できるのか!?
ちょっと不安にはなりますね

 

f:id:zakochara:20210102180750j:plain

 

上にある洗剤投入口にサラサラと
洗剤を入れてあげました

 

f:id:zakochara:20210102180845j:plain
 

洗濯が始まると畳まれた絨毯も
少しずつほぐれてちゃんと洗われています

 

f:id:zakochara:20210102182411j:plain
 

洗濯が終われば

乾燥機は大きいので絨毯も余裕で入り

乾燥してくれます


仕上がりを見たらしっかりと

ジュースや食べこぼしによる染みも
綺麗に洗い上げてくれていました


やってみれば意外と呆気なかったです